30代後半の主婦です。2004.2から顕微授精に挑戦。5回目で無事赤ちゃんに出会えそうです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
受精卵を確認
2006年03月28日 (火) | 編集 |
昨日採卵できた卵ちゃんは4個。
それらの卵子がちゃんと受精卵になったかどうか
病院から電話がありました。

卵は2個は成熟していて受精できたのですが、
残りの2個は未成熟でだめでした。
前回は7個の採卵で4個が受精できていたので、
ちょっとショックだなぁ・・・。
実は、今月の生理時の基礎体温がなぜかめちゃくちゃで、
生理が始まっても高温が3日続き、その後の低体温はわずか4日。
おまけに、生理もたった2日で終わっていたので、
あんまり良くないかも・・・なんて思っていたのです。
まあ、その後の血液検査でホルモンの値は悪くないから大丈夫との
ことだったのですが。
先週お彼岸で帰省して疲れたりしたのも良くなかったのかな~
なんて、いろいろ考えてしまいます。

受精できた2個の卵が無事に成長しますように・・・!!!
テーマ:不妊
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
私のブログにコメントをありがとうございました。
2個受精ですか!しっかり着床してくれると
いいですね♪
ところで、プロフィールのイラストは、ご自身で書いたものですか?とっても上手ですね☆
2006/03/28(Tue) 12:49 | URL  | ココアパウダー #mQop/nM.[ 編集]
初めまして!
以前よりブログ拝見しておりました。
採卵お疲れ様でした。
私は明日採卵予定です。初めてなので不安がいっぱいですが、皆さん頑張っておられるなぁと思って私も勇気をいただいてます!
2個のタマゴちゃん、しっかり育ってママのお腹に戻ってきてくれるといいですね♪
応援しています。

ブログリンクさせていただきました。
また遊びに来ますね^^
2006/03/28(Tue) 14:15 | URL  | まいっこ #MDo56pwE[ 編集]
ココアパウダーさんへ
遊びに来てくれてありがとうございます♪
あの自画像は、似顔絵作成のソフトで簡単につくれますよ~。無料です。楽しいです☆
使っている方、結構みかけますよ。
v-155似顔絵アバターメーカー
http://avatarmaker.abi-station.com/
2006/03/28(Tue) 16:41 | URL  | べいりーふ #-[ 編集]
まいっこさんへ
コメント&リンクありがとうございますv-410
採卵でいい卵ちゃんがとれますようにe-278
絶食&早朝から大変だと思いますが、がんばってくださいネ!
私もまいっこさんのブログにひそかにおじゃましてたのでうれしいです。
私もリンクしますでよろしくお願いしますv-22





2006/03/28(Tue) 16:55 | URL  | べいりーふ #-[ 編集]
こんばわ~☆
ベイリーフさん コメントありがとうございました ヾ(@°▽°@)ノ
採卵、お疲れ様でした。
ワタシと同じ日だったんだ~♪って、
ちょっと嬉しくなっちゃいました。
そしてET、ワタシも2回目があさってなんです。
お互いに良い結果につながりますように♪

採卵したその場のモニターで
卵ちゃんを見れるっていいですね~。
2006/03/28(Tue) 20:42 | URL  | かおやん #-[ 編集]
かおやんさんへ
遊びに来てくれてありがとうございますv-410
スケジュールが一緒なんですね~!
お互いにv-511が来ますように・・・♪

採卵のときモニター見れたんですけど、
卵子は細胞やら血液やらにまじっていて、
なんだかよくわかりませんでした(笑)。
2006/03/29(Wed) 16:20 | URL  | べいりーふ #-[ 編集]
はじめまして、Taraといいます。
足跡をたどってきました。

日記読ませていただいたのですが、私と1日違いで採卵&ETなんですね。
我が家も、同じく数、運動率、奇形率すべて×の男性不妊組です。
なんだか親近感がわいて、コメント残させていただきました。

うまく行くように祈ってます。
また来ますね。

2006/03/30(Thu) 18:17 | URL  | Tara #-[ 編集]
Taraさんへ
Taraさん、遊びに来てくれてありがとうございます。
同じ原因組でとってもうれしいです(^^)
今日ETですね。
私も今回、経過がおもわしくないので、
ETは緊張しまくりました。
Taraさんの卵が、しっかりくっついてくれますように・・・v-421
2006/03/31(Fri) 08:58 | URL  | べいりーふ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
