30代後半の主婦です。2004.2から顕微授精に挑戦。5回目で無事赤ちゃんに出会えそうです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
胚移植の日
2006年03月30日 (木) | 編集 |
今日の午後は胚移植をしてきました。

受精卵が2個しかできなかったので、
その後どうなっているか、
もしかしたら全部ダメになってないかって、
落ち着かない気持ちで病院に行きました。
採卵のときは全然平気だったんですけどね。
採血、超音波検査で内膜の厚さをチェック。
19ミリで良好のようです。
その後、受精卵についての説明がありました。
どきどき…。
「2個とも分割進んでいます」とのこと。ほっ。
1つが、8分割。フラグメント30%(ウ~ン多め)
2個目は、分割が早すぎて割球不明状態。(あちゃ~)
直前まで1個戻すつもりだったのですが、
これを聞いて、だめもとで2個とも戻すことにしました。

移植のOPEは10分ほどでした。
まず、顕微鏡モニターで2個の受精卵を確認。
分割している2個の球が映しだされて、
おもわず「お~!」と見とれてしまいました。
その卵を専用器具で吸って、子宮に挿入です。
超音波のモニターでその様子を観察しました。
子宮口から13ミリの場所に卵が戻されました。

その後、ゴナトロピンを注射。
黄体補充のお薬と注射いっぱいでました。薬漬け

この病院では、最近、移植後の休憩は着床に関係ないとの考えに
変わったため、ほぼ休憩なしで帰宅しました。
ちょっと吐き気とおなかのハリがあります。

妊娠判定は、ET12日目の4/10です。
うまくいきますように・・・
スポンサーサイト
テーマ:不妊
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~☆
うわー。おつかれさまでしたぁ~ ヾ(≧∇≦)〃
内膜もバッチリ、フカフカのお布団で羨ましいです。
卵ちゃんの状態って、聞かされるその瞬間まで
とってもドキドキしますね (><)
心臓に悪いですぅ。
判定日までゆっくりとお過ごしくださいね。
卵ちゃんがピットリとひっついてくれること
お祈りしてますっ!!!
2006/03/31(Fri) 11:48 | URL  | かおやん #-[ 編集]
かおやんさん♪
さっき、ブログにおじゃましてきました♪
判定日まで、ぐ~たら主婦になって
のんびり過ごそうとおもいます。(さらに・・・か?v-398
かおやんさんも、身体大事にしてすごしてくださいね☆

2006/03/31(Fri) 15:01 | URL  | べいりーふ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
