30代後半の主婦です。2004.2から顕微授精に挑戦。5回目で無事赤ちゃんに出会えそうです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ジャガー横田さんの妊娠
2006年05月16日 (火) | 編集 |
女子プロレスラーのジャガー横田さんの妊娠会見をみました。

子宮筋腫のうえ、卵管狭窄(だったかな?)。
手術して、体外受精をしたけど失敗。
でも、その後に自然妊娠したのだそうです。44歳。
わ~い、元気がわくべー!

体外受精がダメでも、自然妊娠するケースって結構聞きます。
それが数%の確率だって、100人に数人は妊娠してるってことだもの!
人間の身体って、ほんとに判らない・・・神秘

そしてもうひとつ思ったこと・・・
これまでも不妊治療を告白してきた有名人って、
みんな女性が「自分に原因があって・・・」という人ばかり。
男性不妊で不妊治療して授かりましたっていう人は聞いたことがない。
男のプライド・・・でしょうか?(いたらすみません。)
スポンサーサイト
テーマ:不妊
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
男性不妊
ジャガー横田さん本当によかったですよね。
うちは男性不妊でAIH7回 体外受精1回で昨年子供を出産しました。まだまだ女性の方が・・・と思われがちですが、そうでないことも世間の皆さんにはわかっても分かってもらいたいな~
2006/05/18(Thu) 11:35 | URL  | 三毛猫にゃん太 #-[ 編集]
訪問ありがとうございます♪
男性不妊って一般的にあまり理解されていないし、女性不妊に比べて口に出すのがはばかられるような気がしますね。
治療でお子さんに無事恵まれたとのこと、おめでとうございます〔絵文字:v-410]。
2006/05/18(Thu) 20:52 | URL  | べいりーふ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
