30代後半の主婦です。2004.2から顕微授精に挑戦。5回目で無事赤ちゃんに出会えそうです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
短期のバイト
2006年06月20日 (火) | 編集 |
またまた、おひさしぶりでございます

ここ2週間ほど、短期のバイトしてました。
ひきこもりぎみの自分に喝を入れるつもりもありました。
仕事するのは2年ぶりなんで、ちょっとドキドキでした。
同僚はみんな30代~40代くらいの主婦15名ほど。
それなりに面白かったけど、ただひとつ、
子供とローカルの話題が多いのがしんどかったなぁ。
聞き役ばかりで、話のネタがないとですぅ。
わたし、子なしの転勤族ですから
また秋にお声がかかりそうなんですが、
その時は「子供が出来まして・・・」と断れたらウレシイ、なんて。

初夏の気分にあわせて、サイトを衣替えしてみました♪
ワンコに代わっておサカナさんの登場です。
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です(^o^)
私は、今は専業主婦ですが、2年ほど前まで働いていました。休憩の時間になると、子供の話とかになるんですよね。私もいつも聞き役でした。悪気はないんだろうけど、「お子さんはまだ?作る気ないの?」なんて聞かれたりして・・・結構つらかったときもありました。働いているときは、嫌だ嫌だと思っていたけど、家にばかりいると、なぜか働きたくなるんですよね。
私も秋に顕微授精をしようと思っているので、お互いに今度はうまくいくと良いですね♪
2006/06/20(Tue) 17:20 | URL  | すずらん #-[ 編集]
すずらんさんへ
わたしと同時期に再チャレンジなんですね♪
お互いに次の顕微が上手くいきますように^^/
2006/06/21(Wed) 09:24 | URL  | べいりーふ #-[ 編集]
再チャレンジ
私は、3回目の顕微授精となります。今度こそはと思い、体質改善のために、5月から漢方も飲み始めています。(婦宝当帰膠など)再チャレンジでは、上手くいくって信じましょう♪♪
2006/06/21(Wed) 11:24 | URL  | すずらん #-[ 編集]
こんばんわ。。。
短期のバイトされたんですね。
少し気分転換になりましたか?
私の職場はみなさん子持ちなので
子供の話ばかりで、なかなか話が合わなくて
結構ストレスです。
でも、あまり気にしないようにしています!!!
あまり無理をしないようにがんばってください☆
2006/06/21(Wed) 19:51 | URL  | RinRin #-[ 編集]
RinRinさんへ
ありがとうございます☆♪
自分の土俵で子供以外の楽しい話題に引き込めるといいんでしょうけど、もとから私の場合、話下手で聞き役になりがちなもんで・・・v-393
終わって羽伸ばしちゃってますけど、
RinRInさんこそ、ストレスためないように、
お仕事がんばってくださいね。
2006/06/22(Thu) 10:42 | URL  | べいりーふ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
