30代後半の主婦です。2004.2から顕微授精に挑戦。5回目で無事赤ちゃんに出会えそうです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
採卵日が決まりました
2006年09月13日 (水) | 編集 |
今日の検査結果では、
卵ちゃんは、21㎜、19㎜、15㎜×2個、その他。
予想よりちょっと成長が鈍ったみたいです。
だいじょ~ぶか?
おとといの夫婦ケンカが原因だったりして

ケンカの発端は、夫が夜遅くに急に「つきあいで食べて帰る」
ってメールしてきたことです。
普段なら黙って了解する私ですが、治療中はどうもイライラしがちで、
つい言ってしまいました。
私「一言ごめんねって付け足してほしいわ」
夫「なんで俺があやまんなきゃなんないんだよ。家で何もしないでぶらぶらしているくせに。」
私「治療がんばってるでしょ。病院行って毎日注射して副作用もあってさ!」
夫「治療してくれなんて言った覚えはないよ。俺のためにがんばってるとか言うなら子供はいらない。やめてくれ。」

も~愕然としました。
もともと受精卵の写真を「気持ち悪い」と見なかったくらいの人ですけど・・・。普通、男性不妊とわかったら、少しでも精子の状態を良くする努力をするとかすればいいのに、夫は「そんな努力はしたくない。顕微授精は精子は1個あればいいんだろ」だし。

頑張ってる私は一体なんなんだ~!って涙がでました。
ここまで言うか・・・?!
今回妊娠できたらシングルマザーになろうか、なんて思っちゃう。
でもこんなストレス状態じゃどうなりますか。

こんなこと書いてごめんなさい。
仲良く治療している夫婦がうらやましいデス・・・!

採卵日は16日に決定しました。
夫と行くことになるけど、気が重ーい
スポンサーサイト
テーマ:不妊
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
うーたいさんへ
うーたいさん、はじめましてv-291
ごめんなさい!誤ってうーたいさんのコメントを削除してしまったのです。ほんとにほんとにすみません!v-436
うーたいさんの旦那さんも、“逆ギレ夫”なんですね!アッタマきますよね。ホントは子供欲しいくせにね。同じ治療してみてから言えって感じです。子供できたら指1本ふれさせないからな~!なんて妄想して憂さをはらしてます。
私もブログ立ち上げる前は、読み逃げ魔でした。
私の体験がみなさんの参考になればと思っているので、読んでもらえてるだけでも嬉しいですよ。もちろんこうやってお話できるともっと嬉しいです。よかったらまたコメントしてくださいね。
2006/09/16(Sat) 18:18 | URL  | べいりーふ #-[ 編集]
べいりーふさんへ
こんにちは!コメントの件、気にしないで下さいねー。
採卵後、体調どうですか?ゆっくり休んでくださいね。
私ももうすぐ注射刺激が始まるので緊張してます。よろしかったら私のブログにも遊びにきてくださいね。私もまた遊び来ます。
2006/09/18(Mon) 14:52 | URL  | うーたい #tUM4Tykc[ 編集]
うーたいさんへ
ありがとうございます。うっかり者ですみませんv-356
今回はどうも体調悪くって。OHSSでした。この苦労が報われるといいなって思ってます。
うーたいさんも頑張ってくださいネ!
2006/09/20(Wed) 15:22 | URL  | べいりーふ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
