30代後半の主婦です。2004.2から顕微授精に挑戦。5回目で無事赤ちゃんに出会えそうです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
妊娠判定日、ようやく…
2006年09月29日 (金) | 編集 |
昨日の夜は、入浴中にちょっと貧血おこしたり、
夜中に寝汗かいて起きちゃったり、身体がおかしい感じでしたが、
今朝起きると、お腹のぽっこりがすっかり引いてました。

ありゃ~、OHSS良くなったのかな。
OHSSで妊娠すると、重症化するっていうし、
良くなったってことは、妊娠してないだろな。
かな~り、あきらめモードで病院に向かいました。
でも、病院まで車で運転する1時間の間に、
またじわじわ下腹部が張って痛みがでてきました。

病院では、まず採血で血中HCG値を調べます。
1時間待ってに妊娠か否か判定できます。
今日はかなり混んでいただったので、もっと待ちました。

待ち時間に、超音波検査で卵巣の検査です。
卵巣はまだ張れてました。4.7㎝。
でも3日前より良くなってる。ってことは、今回もダメかなぁ

1時間後、診察室に呼ばれました。
厳しい顔の看護婦さん。やっぱりだめだったなこりゃ。
先生が入ってきました。
先生は挨拶もそこそこに座るといきなり、
「えっと、3週6日ですね。」と言いました。
私「えっ?」
先生「HCGの値が60.4mIU/mlあって、明日は値が倍になります・・・」
私「HCG値60ってなんですか」
先生「妊娠してるってことです」
あ、あの~、会話が噛合ってないんだけど…

わたし、妊娠したんだ。ちゃんと・・・!!

心臓がばくばくしました。
先生は、その場で産婦人科への紹介状を書いて、
「おめでとうございます」と言ってくれました。

夫に「やったー、赤ちゃん妊娠したよ!」とメールすると、
「よかった。大事にしていかなきゃね」って返信がきました。

でも、まだ信じられないです。
私、まだ寝てるんじゃなかろうか。夢みてるんじゃないかな。
ぼ~っとしながら運転して帰ってきました。(←危険

この日をずっと待っていたんだけど、
胎嚢ができなかったらどうしよう・・・
OHSSが重症化したら入院しなきゃ・・・
流産したらどうしよう・・・
って、嬉しさより心配事ばかり頭に浮かんじゃう。

とりあえず、本棚で埃をかぶっていた本をとりだしました。
「妊娠したら読む本」
3年前、まだ不妊治療のことを少しも考えてない頃に買って、
いつか読もうと思っていた本です。
スポンサーサイト
テーマ:不妊
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
妊娠おめでとうございます。本当によかったですね(^o^)妊娠判定がでるまでとっても不安ですよね。これから身体を大事にしてくださいね。いろいろと考えて、ストレスをためないようにしてね!
私もうまくいくといいな・・・
2006/09/29(Fri) 19:06 | URL  | すずらん #-[ 編集]
すずらんさんへ
ありがとう。まだ他人事みたいで信じられません。不妊治療はわたしのライフワークなんだ~って思ってたくらいだから。(;^_^
すずらんさんもきっと上手くいきますよ!信じてがんばって下さいね。応援してますv-364
2006/09/30(Sat) 17:40 | URL  | べいりーふ #-[ 編集]
おめでとうございます!
べいりーふさん 
わぁ陽性だったんですね!妊娠おめでとうございます!!!旦那さんの暖かいお言葉もうれしいですね。まだまだ不安なことも沢山あるかと思いますが、お体を大切に幸せなことだけを考えていてくださいね!
私もOHSSになりそうで心配です…
2006/10/01(Sun) 08:22 | URL  | うーたい #tUM4Tykc[ 編集]
うーたいさんへ
ありがとうございますv-410。夫は暖かい言葉のわりに気遣いがたらなくって。昨日だって外食先で喫煙席を希望したんですよ!! v-412
うーたいさんも今回うまくいくといいですね。応援してます
2006/10/01(Sun) 11:29 | URL  | べいりーふ #-[ 編集]
おめでとう☆
陽性反応おめでとうございます。
本当に良かったですね!
OHSSもあまり悪化しなさそうで安心しました。
今はいろいろ不安になっちゃうと思うけど
ゆっくりすごしてね。
今は赤ちゃんと一緒だよ!やったね☆
2006/10/02(Mon) 06:38 | URL  | RinRin #-[ 編集]
RinRInさんへ
ありがとうございますv-410。OHSSも落ち着いたみたいでほっとしてます。まだ嬉しさよりも不安な気持ちのほうが大きくてv-356
RinRinさんも、上手くことを願ってます。頑張ってくださいね。v-290
2006/10/02(Mon) 09:07 | URL  | べいりーふ #-[ 編集]
おめでとうございます!以前5月くらいにコメントさせてもらってからたまにお邪魔させてもらっていました。今回、私もどきどきしながら経過を拝見させてもらっていましたが、陽性反応!よかったですね。これからも応援しています!
2006/10/04(Wed) 03:38 | URL  | Mimi #-[ 編集]
Miniさんへ
Miniさん、おひさしぶりです♪アメリカでの生活&治療はいかがですか?
ようやく第一関門突破って気分です。流産の危機がすぎるまで、気が抜けそうにありません(;^_^A  
これからもヨロシクお願いしますv-410
2006/10/04(Wed) 08:45 | URL  | べいりーふ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
