30代後半の主婦です。2004.2から顕微授精に挑戦。5回目で無事赤ちゃんに出会えそうです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
怒りの初妊娠検診
2006年10月03日 (火) | 編集 |
今日で4週3日。
10/3~6日に紹介状を持って妊婦検診を受けるように言われていたので、自宅から徒歩5分にある妊婦検診専門クリニックに行って来ました。

でも、もう二度といかないっ!!!
あんなひどい医者、顔もみたくね~よ!!!

紹介状を見ながら、大声で
「あんた生殖医療受けたの。顕微授精?原因は卵管閉塞?ああ旦那に問題あったの。体外受精とかだとね、流産率25%くらい、高いの。子宮外妊娠なんかもおこしやすいんだよね~。なになに9分割で移植?ETって意味わかる?」

いきなり、これですよ。そしてこれまで受診に来た体外受精経験者の裏話を始めた。「その人350万かけて妊娠したけど子宮外妊娠でだめになって、それから全然妊娠しなくてあきらめかけてるんだってさ」

もう、怒り心頭で、頭が真っ白になりました。

一人でべらべらしゃべくって、なかなか質問すらできない。
おもむろにさえぎって、
「OHSSで妊娠したので、今の・・・」って言いかけたら、
OHSSの説明がちんたらちんたら始まって・・・くぅ!!
ばかやろ~
「あのですね!今の卵巣の状態も調べてください!!」やっと言えた。

ようやく内診。
胎嚢はうっすら確認できてホッとしたところに、
「あんたオリモノ多いね~。軽い膣炎だね、消毒と座薬いれとくわ。まだ周期が早いから切迫流産とはいえないけどね~。」
あ然・・・。
「びらんがあるね~」と、びらんの説明が長い長い。
そしてOHSSのことには一言もふれずに終了。

そして受付で会計をしていると、この医者がふらっとあらわれた。
医者がわたしに声をかけたのに気づかないでいたら、
「おいっ!」って怒鳴った・・・!!患者においっかよ!そして、
「あのな、しゃべりたくもねーんだけど、OHSSは大丈夫だから!」
しゃべりたくもねーだと?ここで大声で喋られても困るんだよ!
この医者を精一杯にらみつけてから、そっけなくお礼をいってやりました。

こんな医者はじめてです。信じられない・・・。
別の優しく配慮ある先生を見つけます!!!

夜、うっすら茶色のオリモノがでて、びっくり!
すぐにおさまったので、たぶんびらんを触られたせいだろうけど。
膣炎薬なんか使われて大丈夫だったんだろうか。
あの医者のやることだから、すっごく心配になってしまいました。
コメント
この記事へのコメント
なんて医者なんでしょうか?!そんなむかつく医者、私もあったことありません。読んでいて、私も腹が立って、腹が立って仕方がありません。許せない!!ドクハラで訴えたいですね。
ぺいりーふさんは何も悪くありません。ただその医者が悪いだけ.ほかにいい先生もいると思うので、気を落とさず、頑張ってください!これからが大事な時期なのですから・・・・
2006/10/03(Tue) 17:14 | URL  | すずらん #-[ 編集]
すずらんさんへ
うれしいです。ありがとう。
受付の方が「妊婦検診は初期だけ院長だけで、あとは専門の先生がみえますから・・・^^」ってフォローしてくれたけど、もう二度と行きません・・・!
この医者に「わたし頑張って75%の方に入りまーす!」って言えたのがちょっと救いですv-389
2006/10/03(Tue) 17:42 | URL  | べいりーふ #-[ 編集]
ひどい!!!
なんてひどいの!!!
そんなひどい先生なんて。。。。
他の病院に変えることはできないのかな?
患者さんの立場に立ったらそんな言葉は出てこないよ!
絶対に。。。
どうかいい先生に出会えますように☆
2006/10/04(Wed) 18:33 | URL  | RinRin #-[ 編集]
RinRInさんへ
ひどすぎてビックリでしょ。その医者、婦人病が専門らしく、虚勢張ってたんだろうと思います。RinRinさんはこんな医者にひっかからないように十分注意して下さいね!評判よさそうな産婦人科の病院行ってみます。
2006/10/05(Thu) 09:27 | URL  | べいりーふ #-[ 編集]
信じられない医者!
患者をあんた呼ばりですか。それに言葉使いも最低の医者ですね。ヤクザですか?もうそんな病院行くことないですよ。
今が一番大切な時期ですもの。こんなことでストレス溜めるなんて損。気分よく通える病院を見つけてくださいね。
2006/10/05(Thu) 09:35 | URL  | うーたい #tUM4Tykc[ 編集]
うーたいさんへ
そう、まさにヤーサンですっ!近所にあるから前を通るたびにゲンナリです。あんな奴のためにストレス溜めたくないっ・・・!気持ち切り替えて違う病院に行ってみます。ありがとう♪
2006/10/05(Thu) 18:38 | URL  | べいりーふ #-[ 編集]
本当(マジ)ですか?!
信じられないですね~(v-12
ウチのDr.かと一瞬ヒヤッとしましたが(笑)
そんなクリニックは絶対ダメですよぉv-40
Dr.との信頼関係って、すごく大切だと思いますv-219【キッパリ!】
信頼できるDr.に会えるまで、アタックあるのみv-62
頑張ってくださいねv-218

あ、初対面で失礼しました。
運よく(v-238)通りかかった者ですが、
私も「不妊治療」やってますv-222
どうぞよろしく♪
2006/12/21(Thu) 18:02 | URL  | mmicca #-[ 編集]
mmicca さんへ
mmicca さん、はじめましてv-410
不妊治療でお世話になってる先生は人格的にv-426なのですが、不妊専門なので産科まで扱ってないのが痛いところです。
最近やっと良さげな産婦人科Drを見つけたので、子宮ガン検診がてら、ドクターチェックしとこうかと思ってますv-392
一緒に治療がんばりましょうね♪


2006/12/22(Fri) 17:26 | URL  | べいりーふ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2006/12/09(Sat) 16:23:58 | 
