30代後半の主婦です。2004.2から顕微授精に挑戦。5回目で無事赤ちゃんに出会えそうです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
入院7日目
2006年10月12日 (木) | 編集 |
5週5日目。基礎体温36.89
平穏に過ごしています。今朝のエコー検査でも胎のう確認。でも一昨日にくらべて薄い感じがする?(-o-;)
結局、先生からも心拍確認まで入院するように言われました。
早く元気な胎芽ちゃんに会いたいよ(^-^)
入院6日目
2006年10月11日 (水) | 編集 |
入院中に再出血することもなく、昨日の内診ではだいぶ成長した胎のうを確認することができました。お腹にしがみついて頑張ってくれてありがとう!
多分、染色体異常などでの流産の兆候なら出血は止まらなかっただろうと思います。やはり私の無理が原因ですね。
ベッドとトイレの往復生活からようやく解放されます。6日ぶりの入浴ですっきりです!
問題なければあさって退院となりますが、家族の勧めもあり心音確認まで入院しようかと思ってます。
反省
2006年10月10日 (火) | 編集 |
出血の前日、どうしてもばっさりヘアカットしたくなり、どうせなら上手い所で切りたくて、遠くの美容院までかなり歩きました。帰り道、妙に寒気がしてました。夜中には腹痛と腰痛で目が覚めましたが、腹痛はすぐ治まりました。
翌日(出血当日)は、嵐の中、受診のために歩き、体が冷えました。
自分の体力を過信してました。性格的にも無理しやすく、体に相当負担だったんだと思います。反省・・・!
入院経過
2006年10月10日 (火) | 編集 |
切迫流産で入院後の経過
7日
基礎体温37.01。ソルテム点滴、止血薬ラノビ錠、流産防止薬ダクチル錠、E2バリレイト

8日
基礎体温36.81。ソルテム点滴、ラノビ錠、ダクチル錠、E2バリレイト
出血なし ベッドかたく腰痛便秘

9日
朝おりものがうっすらピンク。点滴したらおさまる。 便秘。
ソルテム点滴、ラノビ錠、ダクチル錠、E2バリレイト

10日
基礎体温36.81。午前診察で無事に胎のう確認!
よかったぁー!
便秘なし 出血なし、黄色いおりものあり
黄体注射、ラノビ錠、ダクチル錠、E2バリレイト

病院のベットより
切迫流産 出血で緊急入院
2006年10月10日 (火) | 編集 |
7日夕方、このブログに書き込みをすませ、家事をはじめた時のことです。
下着に液体の感触がしました。おりものにしては多い感じがしたので確認してみると、下着いっぱいに真っ赤な鮮血が。凍り付きました。どうしよう、どうしよう・・・
慌てて不妊クリニックに電話したが、近くの産婦人科に行けとのこと。午前中に行ったばかりの産婦人科に連絡すると先生にすぐ来るように言われ、タクシーで向かいました。
出血量が多いから駄目かもしれない、でも少しの可能性にかけよう・・・!
そのまま入院になりました。携帯で書き込みしています。
